白金賢者昇格

| コメント(1) | トラックバック(0)

 いやはや、流石に白金賢者昇格条件は厳しい…。タイトルで昇格自体は分かると思いますが、カンスト中に色々ありました。

それでも犬耳は外さない
 伝説のクエストを突破してカイトシールド・ウィズソード・エンチャンテッドアーマー3点セットを入手したり

やはり多答がきつかった…
 アニゲ全形式を極めてアクアマリンメダルを入手したり

 他にもガルーダメダルをこっそり入手したり、あとは決勝でタライを喰らったり、フェニックスに突き落とされたのもいい想い出です(T_T)


 さて、全国大会で鬼の居ぬ間に白金昇格を果たしたかったのですが、残念ながら終わってしまい、トナメにも賢○クラスが普通に見られるようになってしまいました。昇格条件が優勝しかない以上、相手が何であろうとも勝たなければならないわけで、厳しさ大幅アップな感じです。

 フェニ転落の危機に陥ることもしばしばありますが、残る時はちょくちょく決勝に残るので、今日もそれでチャンスを窺っていると…マラ様3人と決勝同席キター!!!
 ゲージを見る限り、1人は芸能使い、1人はアニゲとスポの両刀、1人がアニゲ使い。アニゲ乱舞になることを願っていざ、スタート!

最初のマラ様の選択:芸能・順番当て
orz
グサグサ刺さりはしなかったものの、ここで1問差がついてしまう。

2番目のマラ様の選択:スポーツ・格闘技
o...rz
ここでさらに1問差がつく。

自分の選択:アニゲ・タイピング
ありがたいことにここで全員に均等に刺さり、1問差に縮める。

最後のマラ様の選択:アニゲ・その他

これならまだ逆転の目は残る!さぁ、グロいの来るがいい!

「次のガンプラのグレードを値段の安い方から順に選びなさい(FG・MG・HGUC)」
( ゚Д゚)<FG→HGUC→MG

出題者のマラ様には刺さらなかったものの、他のマラ様には刺さって問題数差が無くなり、あとはスピード勝負。後の問題も着実に拾って接戦を制しました。

 …が、ここで携帯のバッテリーが残り1メモリになってしまい、カメラが使用不能にorz。というわけで、白金昇格の画像は無しですorz


白金鍍金誕生(^^;
 後に電池を入れ替えて撮影。

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者初段
ドラゴン組
-------------------------------------------

おまけ:
もっと早くこうなりたかった…
 そして白金初戦で普通に連続優勝を果たしましたとさ(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/209

コメント(1)

 昇格、おめでとうございます。(^^)
 この勢いをコミケにも持ち込んで、非力な私を助けて下さいね(笑)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2008年8月 5日 01:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Platinumへの道」です。

次のブログ記事は「C74終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4