QMA近況

| コメント(3) | トラックバック(0)

3回戦落ち
 予選落ちでも結構貰えるようになってきた今日この頃。さらに全体的な階級が高くなれば時間効率でも検定を上回るようになるかもしれませんね。ただ、平均10位前後でうろうろし続ける生殺し状態だと、魔法石は貰えても心が折れてくるんですが…orz

ラン1の予習(謎)
 ロボットアニメ検定の記録にチャレンジ中の図。連想で第1ヒントに「アニメーター」「メカデザイナー」「アニメーション監督」が出ると、パターンが多くて待たないといけない、ややこしい、正解しても点数は低いとできれば出てこないで欲しい類の問題がかなり多いです(前述の連想は合わせて全部で25通り以上確認(^_^;)。線結びや多答もこっちは点数が高いですが、答えが10パターン以上ある問題がどっさり登場して覚えきれなーい!orz

(例題:宇宙大帝ゴッドシグマ,機甲創世記モスピーダ,宇宙戦士バルディオス,機甲艦隊ダイラガーXV,星銃士ビスマルク,未来ロボ ダルタニアス,合身戦隊メカンダーロボ,戦国魔神ゴーショーグン,超獣機神ダンクーガ,忍者戦士飛影,六神合体ゴッドマーズ,鋼鉄ジーグ,UFO戦士ダイアポロン,UFOロボグレンダイザー,グロイザーX,ゴッドマジンガー,闘士ゴーディアン,宇宙魔神ダイケンゴー,魔境伝説アクロバンチ,黄金戦士ゴールドライタン,光速電神アルベガス で敵対する勢力を全部ソラで言えたら、ランカー狙えるかもしれませんw)

 「やりこめば50位以内は行けそうな予感がしなくもない。」と仰るみるすさん、コツを教えてくださいorz

-------------------------------------------
ピコ
青銅賢者九段
ドラゴン組

コナミ検定:S
フード検定:S
90年代検定:S
海外旅行検定:A
アメリカ検定:A
戦国検定:A
お笑い検定:A
競馬検定:A
ロボットアニメ検定:S
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/200

コメント(3)

 この様なゲームの宿命ですが、ドンドン問題が重箱の隅を突く様なものになりますね。

 記憶力をアップする食べ物を沢山摂取すれば、もしかしたら・・(無茶爆)。

>おけおけさん
暗記パンがあったら欲しいかもしれません(笑)

 当地に頭脳パンがありますが、それではダメですか?(笑)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2008年6月 1日 03:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つ…疲れた」です。

次のブログ記事は「白銀の獅子(嘘)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4