QMA5は盛況なようで

| コメント(6) | トラックバック(0)

 相変わらずHell続行中。ほとんど帰りが終電な上に休みもロクにありません。髪が伸び放題で、そろそろ切りたいですよ。今日は少しの残業で済みましたけど、結局また休日出勤ですし。

 で、タイトルのQMA5は少しやろうかとも思ったんですが、列が出来ていて結構待たないとプレイできなさそうな感じなので、限定e-Passだけ買おうと思ったら、行動圏内では品切れかそもそも取り扱っていないかで、ダメぽでした。センモニだけしばらく眺めていましたが、キャラがかなりアニメアニメしたタッチに変わりましたね。AOUでOVA化するという話が出たようですが、こういうタッチになるんでしょうか。そして、ヤンヤンは尻キャラにクラスチェンジでしょうか?w


 まぁ、プレイできないのは仕方ないので、発想を変えてQMA5に人が流れているなら手薄になっている可能性が高いと思うアンアンを。そもそもプレミアムの稼働やスペシャルジャンル「幕末」はQMA5を意識してのものでしょうかね。効果の程は分かりませんが、アンアンもそれなりに人はいる模様。

 で、プレイしてみると濃度が多少薄めな感じです。スペシャルジャンル参加ボーナスも合わせてガシガシとクイズ力も増えていきます。終わってみれば10クレ中8クレで優勝と、SSリーグとは思えない好成績。クイズ力も大幅に増えてホクホクでした。

-------------------------------------------
かレーラいス プロアンサーキラー
(早押し名人・爆破名人・ビジュアル師範・フィニッシュ職人・積み重ね師範・奪取職人・他)

史上最高の探偵タイプ
プロアンサー(47万パワー → 163万パワー)
SSリーグ所属(リーグマスター)
-------------------------------------------

このボーナスが無ければプラスは30万パワー以上少なくなっていたわけですが
 スペシャルジャンルの参加は任意ですが、参加すると無条件で経験値やクイズ力にボーナスが付きます。で、クイズ力ボーナスは1/2/3/4位で4/3/2/1万パワー。通常は勝敗の収支まで含めると2位でもトータルはマイナスになることが多いんですが、3万パワーのボーナスのおかげで基本的にプラス収支。というか、参加ボーナスだけで順位ポイントよりボーナスが多いってどうだろうという気もするんですが…(^_^;。普段はマイナスサムな穴埋めかもしれませんが、それならもっとしっかりバランスを取ってくれと思うんです、はい。

いちいちトレーニングタイムを潰さなくて済むのは良いですね
 プレミアムからの機能の結果後のデータ表示。あまり良いと思える変更が少ない今回のバージョンアップの中で、珍しく何の文句もない機能です(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/186

コメント(6)

 お仕事、無茶苦茶、忙しそうですね。
 一息付くのは、いつ頃になりそうですか?。

an×an 一ヶ月前から始めました、週末限定で。
最近Sリーグに定着し、勝ったり負けたりの八段。
彼女は一足早くSに定着して勝率五割でオレより強い。。。
それはさておき、質問ですが、、日曜日の夕方からの対戦相手
が強く感じるんですが勘違いだと思いますか? 
あと、QMAとan×anどちらが難しいと思いますか?
自分はQMAのアニメや漫画の問題は難解すぎると思います。

an×an 一ヶ月前から始めました、週末限定で。
最近Sリーグに定着し、勝ったり負けたりの八段。
彼女は一足早くSに定着して勝率五割でオレより強い。。。
それはさておき、質問ですが、、日曜日の夕方からの対戦相手
が強く感じるんですが勘違いだと思いますか? 
あと、QMAとan×anどちらが難しいと思いますか?
自分はQMAのアニメや漫画の問題は難解すぎると思います。

>おけおけさん
 少なくとも3月一杯までは現状が続きそうな感じです。
今月の超過勤務時間100時間超はほぼ確定な感じなので、
こんな現状はさっさと終わって欲しいものです(^_^;


>MITSさん
 日曜に限らず、夕方から夜のいわゆるゴールデンタイムは
QMA・アンアンともに実力者が増えると思います。ある程度
経験豊富な社会人の仕事帰り時間帯+普通に遊びに来た人は
帰る時間帯ということかと思っています。

 問題難易度はジャンル問わずQMAの方が上だと思います。
基本的にQMAは知識を問う、ペーパークイズのようなものだと
思っていますので、解答速度で優劣は付くものの、基本的には
答えを覚えてナンボ。アンアンは互いに分からずにお見合い
状態が続いても白けるだけなので、ある程度抑えた難易度が
必要かと思います。

 最後にQMAのアニゲですが、幅広い年代を対象にした
問題の割合がアンアンと比べて少なく、対象範囲が狭い
アニメや漫画の割合が多めな印象がありますので、
得手不得手が分かれやすいのではないでしょうか。
言い換えれば苦手な人には強力な武器になるので、
元から苦にしない私としてはアニゲがメイン武器でしたが(^_^;

 私の方は4月一杯、細々と忙しい日々が続きそうです。
 ゲームでもプレイしながら、お互いに忙しい日々を乗り切りましょう。

質問に答えていただいてありがとうございました。
週末しかプレーしませんが、いつか対戦する機会がありましたらよろしくお願いします。
あと、これからもブログも楽しみに見させて頂きます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2008年2月23日 01:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またもやHellな予感」です。

次のブログ記事は「遅ればせながらQMA5をプレイしてきましたよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ピコ@アロエ

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4