久々にQMAとアンアンの両方をプレイ

| コメント(3) | トラックバック(0)

 土曜日は歯医者での治療が終わった後に小山モアイへ遠征。まぁ、比較的近場でQMAはともかく、アンアンも100円2クレという神設定なのが高ポイントだからですが。ただ、電車賃がかかるので、レジャラン古河にあったら、100円1クレでもレジャラン古河へ行ったと思いますけど。

 小山モアイではとりあえず最初にQMAの全国大会をプレイ。初戦なので、面子もおとなしめ…天青賢者という階級が非常に場違いに見えた(結構名前が知られている気がする黄玉の人も一緒にマッチングしましたが)試合でしたが…。

 中盤から不正解を積み重ねて急激に失速、前半終了時点でドベ。後半で巻き返して2位にはしましたが、仮にも称号持ちを除けば最高位賢者の戦いじゃないですよね。同格対決ならともかく、全クラスごちゃ混ぜな上に魔術士や魔導士クラスが相手の大半でしたしorz。そして、100円2クレなので、もう1クレやって、また前半ドベorz。後半も苦戦して最終的には何とか4位まで巻き返したものの、伝家の宝刀であったはずのアニタイですら、「何これ?」って問題しか見られず、パワーダウンをはっきり感じさせられる試合でした。

 その後はアンアンをプレイ。ただ、QMAでの不甲斐なさがあってか、一応4クレ終了時点でプラス収支だったものの、気力を使い果たした感じ。帰りの電車も気にしなければならないので、残りはサブカ(Sリーグであることには変わりないんですが)でプレイ。そういうときに限って全国ランカーを叩きのめしてしまったりするのはご愛敬(^_^;

 土曜日は池袋でばにーとアンアンを中心にいろいろと。

 日曜日も最初に1人でLOOX Uシリーズを下見してた以外はほぼ同様。やっぱり、あの位の小ささと軽さは魅力的ですな。今使っているLOOX Pシリーズをどうしようかとか、そもそも懐具合は大丈夫かという問題は生じますが(^_^;。

 そんなわけでアンアンのまとめ。

かなり増えたように見えるのは錯覚です
 前回に比べれば80万パワーも増えていますが、間には結構いろいろと挟まっているので、順調に増え続けたわけではありません。前回も書きましたが、基本的にプラスよりもマイナスの方が大きく、特に4位を引いただけで10万パワー減らされ、さらに敗北による減算まで含めると3回ぐらい優勝しないと取り返せないという現状、常勝の勢いで常にパワーを増やし続けている上位陣は本当に凄いと思います。

-------------------------------------------
フェムト 奪取名人(早押し名人・爆破名人・虫食い名人・ビジュアル名人・連想師範 兼任)
史上最高の魔法少女タイプ
プロアンサー(95万パワー → 175万パワー)
Sリーグ所属(リーグマスター)
-------------------------------------------
連想職人、師範とゲット。名人戦も発生しましたが、それは敗北orz

トップテン入りはいずこ…
 …マスターオブ魔法少女の称号はどこですか?(´д`;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/175

コメント(3)

 私もLOOX Uには興味津々ですが、流石に今年の4月にサブノートを買ったばかりだから無理ですね(汗)。

>おけおけさん
 そのサブノートを下取りに出せばあるいは…ヾ(^^;

光学ドライブが付いたサブノートが欲しいです(笑)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2007年9月24日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週末のアンアンまとめ」です。

次のブログ記事は「アンアン1.1ロケテ報告+今週のまとめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4