プロテスト合格

| コメント(5) | トラックバック(0)

 もちろん、アンアンの話です。本当は土曜日に歯医者へ行った後にレジャラン古河で…と思ったんですが、レジャラン古河からアンアンが撤去されてしまったので、日曜日に持ち越しにorz

タイミング外したorz
 5クレで10勝が条件ですが、既に2クレで6勝しており、続けて2勝・4勝と4クレ目でプロテスト合格。上がったところを撮影…したかったんですが、タイミングを外して何だかわからない画面にorz。

初期値はキン骨マン(notキン肉マン)
 自分には当分は縁がないと思っていた赤背景(級位は緑、段位は青)のネーム。問題はこれを維持するだけの実力があるかどうかですが…。

これだけ増やすのも一苦労
 最終的には増えていますが、55万パワーから負けが込んで29万パワーまで落ち、そこから盛り返して58万で終了。プロに敗北は許されないと言わんばかりの、少し負けが続くとあっという間にクイズ力が減っていく仕様、実際に自分でやると非常に怖いです、はい。一時期はそのままストレートで十段まで叩き落とされるかと思ったぐらいです。

-------------------------------------------
フェムト ビジュアル名人(早押し名人・爆破名人・虫食い名人・奪取名人 兼任)
史上最高の魔法少女タイプ
アンサー十段 → プロアンサー(58万パワー)
Sリーグ所属(リーグマスター)
-------------------------------------------

もう、弱点隠しは半ば諦めました(^^;
 そろそろ漫アゲが500GP到達。レベルMAXの565GPまであと一息なのか、まだまだ遠いのかは、今後の正答率にかかっています(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/172

コメント(5)

 撤去と言うことは、QMAより人気は低いのでしょうか?。

>おけおけさん
ゲーセンによると思いますが、残念ながら地元では
人気無かったですね。とはいっても、QMA4も私と
もう1人の主席が両方プレイしなくなってから、
あまり高位のプレイヤーを見かけないので、
アンアンに限らず、全体的に低調な気もします。

落ち目なのは、アンアンでもQMAでもなく、あの町そのものうわなにをするやめくぁwsdrftgyふじこlp;@:

アンアンは今の仕様だとあっという間に人が離れていくでしょうな。

なんというか、プロ維持するの、人間じゃ無理。
プレーオフでないと選択できない問題形式(ビジュアルとか)といいこの仕様でどう間口を広げようというのか

俺には馴染めないのでとっくに引退しましたよ。

>かんいちさん
Ω<俺は人間じゃなかったんだよ!

ΩΩΩ<な、なんだってーーーー!!

…というしょうもない話は置いといて、上位になると極端に
シビアなバランスになるのはセガのいつもの癖だと思っています。
金と時間さえつぎ込めば上位に行けてしまうQMAのアンチテーゼとしては
悪くないと個人的には思いますが、好みは分かれそうですね。

池袋のゲーセンでは時間帯を問わず、結構人が入っているのですが、
まだまだ厳しい状況であるのは確かだと思います。
間口を広げるのは勿論のこと、問題のクオリティも上げて、QMAと
競り合って欲しいなというのが個人的な願いですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2007年9月10日 00:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「続・今週のアンアン」です。

次のブログ記事は「仕事HELL気味」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4