アンアンしよっ!

| コメント(5) | トラックバック(0)

 エッチなのはいけないと思います!…というわけで、エッチなことをタイトルで連想した人は反省しましょう(謎)。

 さて、ここでいうアンアンはは現在セガがロケテストをしているクイズゲーム「Answer×Answer」(以下アンアン)のことです。QMA4は天青賢者に昇格してから、出される難問の答えを調べて頭に詰め込むのに疲れた感じで、小休止中です(引退したわけではありません。念の為)。

 以前、極一部の店舗でロケテストが行われた時は方々で否定的な意見が流れたものですが、現在行われている2次ロケテ(という名の先行稼働にしか見えませんが(^^;)では初期の不満点も大分改善され、個人的にはなかなか良い感じになってきました。
…初期のまんまだったら、クイズSHOWみたいに「アンアンが遊べるのはセガワールドだけ!」とかになりかねないと危惧していました(^^;。

 現状のQMAを(いろんな意味で)究極の知識比べというのであれば、アンアンは究極のクイズ番組(特にアメリカ横断ウルトラクイズ)のシミュレーターのように思います。
 人数的には常に1vs1なので、早押しクイズだと、まるでウルトラクイズの決勝戦です(笑
)。問題難易度も全体的に低めに押さえられており(高すぎてお互いに答えられない状況が続いても白けるだけですしね(^^;)、同様の問題がQMAでも出題されたなら、初見でもかなりの正答率になるような問題が多いと思います。
 一方でQMAのように全員に解答権が保証されているわけではないので、どこでボタンを押すか(QMAのようなパラレルも導入されたので、うっかり押すと自爆することもある)、また制限時間と得失点差を見て敢えてスルーするかといったQMAとは違った独自の戦略も求められます。

 個人的にはQMAの暗記勝負に疲れた方にぜひ試して頂きたいと思います。

 …勿論、完璧なゲームというのは無いようにまだまだ注文したい部分もありますし、暗記魔神(謎)にどう対抗するか、大切なのはこれからとも言えますけど。

 とりあえず、初回200円なのはロケテの話で、本稼働したら初回・コンテともに100円になることを望みますorz

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/154

コメント(5)

エッチって言うより、キモいよ><
mixiでアンアンコミュ見てみたら、以前対戦したことのあるランカーの人発見。
踏み逃げでプロフィール見てみたら、あのアタック25にも出場経験のある、ほんまもんのクイズマニアの方でした。
道理で強いはずだわ(´Д`;)
まあ、そういう人が強いってのは、純粋なクイズ勝負としての出来がいいってことで、悪い気はしないけどねー。

 雑誌のタイトルに、その様なものがありませんか?。(^^ゞ

>ばにー
しかし、ヤングジャンプの裏表紙の広告に「ゲームセンターでアンアンしよっ!」と
書かれていたり。どう見ても下ネタに見えるのは私だけではないはずw

>おけおけさん
ananとアンアンのどっちが有名になるかは今後のセガにかかっていますヾ(^^;

 週末は、びあだるさんとオフ会してきます。
 古都と商都で行うのですが、Quickさんも飛び入り参加しませんか?。

 次の日に来てくれると信じていたのに・・(謎爆)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2007年6月20日 00:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々の熱い戦いでした」です。

次のブログ記事は「本日のビックリドッキリメカ(違)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4