初QMA4

| コメント(6) | トラックバック(0)

 ここ2週間ほど毎日終電or徹夜という、QMA4やEQどころか、こんな状態が続いたらコンビニでバイトするより時給が安くなるという、非常に楽しくない状況が続いていましたが、ようやく土日で休めるようになり、レジャランへ出撃してきました。

 行ってみると、QMA4が出てから最初の土曜日だけあって、人が一杯。コンティニュー3回までの貼り紙はありますが、効かない人には徹底的に効いてない模様(数時間、全く位置が変わってない人も(^_^;)。まぁ、初日のサントロペじゃあるまいし、そんな人ばっかりでもないので、列に並んで待っていたらそのうち空いたのでプレイ開始。

 引き継いでみると、引き継ぎ組は全員ユニコーンからというのは本当のようで、最終的にケルベロスだったピコもユニコーンスタートでした。マジカは所持イベントメダル×2ということなので、勲章も含めて217枚(メダル98枚+勲章119枚)のピコは434マジカからスタート。ロン氏やそうでなくても旧作で鬼のようにメダルを持っている人が大変なことになるのではと思ったら、どうやらマジカ換算は500が上限のようで、極端な差はつかないようで一安心。

 初回プレイは普通にプレイした後、2プレイ目で購買部に行ってみる。とりあえず、灰色のローブを200マジカで購入後、リエルの胸を3回つついて、購買部から強制退場も体験(笑)。流石に灰色ローブは制服と色調が似ていることもあって、トーナメント参加者の中ではあんまり目立ちませんね。1からの引き継ぎということで、横にQMA1のエントリーカードがあるのは、別の意味で目立っているかもしれませんが。

 3回コンティニューしたところで一旦席を離れて並びなおしの繰り返しで見習魔道士に昇格する頃にはドラゴン組に配属。ケルベロスまでは結構人がいましたが、サイクロプスやフェニックスは冗談抜きで過疎状態。そして最上級のドラゴンに廃人が固まっているという非常に宜しくないと思われる惨状が待っていました。

 …土日で中級まで上げましたが、いまだにドラゴンでは1勝止まりです。ランカークラスがどのトーナメントにも必ず混ざっているので、実力的に勝つのは至難の業ですし、居なくてそれなりに戦える!と思ったら、3回戦で必殺の回線落ちドッペルゲンガーに遭遇して、優勝を持っていかれましたorz。全体として、いくらなんでも組が比較的上がりやすい割に非常に落ちにくいと思いますので、この辺の調整を早い段階で望みたいところです。
#回線落ちドッペルゲンガー…特に名称は定まっていないと思いますが、回線落ち時に発生するバグで、自分がCOM扱いになり、他の誰かがCOMにも関らずHUMとして残り、自分と全く同じタイミングで全く同じ答えを出すようになる。結果として必ず同点となり、HUM>COMが優勢となる仕組みによって、敗北なら敗北のまま、勝利ならドッペルゲンガーがHUM扱いで勝ちとなり、絶対に勝てない。正直、コンマイは回線落ち時の処理をちゃんとテストしたのかと小一時間…(^^;

 もっとも、いわゆる、のび太稼ぎができなくなったことや、答えるまで正答率非表示など、個人的には評価できる部分も一杯あるので、今後のアップデートに期待したいところです。


 なお、まだ帰宅していないので、画像についてはまた後程(^^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/131

コメント(6)

 これで土日に開催されるイベントに、お使いをお願いすることが出来ますね(半分嘘爆)。ヾ(^^;;;

 何にせよ、仕事が一段落して良かったですね。(^^)

お久しぶりです。
勲章って残ってたっすか・・・?
1から引き継いだのに3のときに消滅してた気が・・・。

>おけおけさん
「土日は休める」というだけで、平日は相変わらず終電ですよorz

>せしりあさん
こちらこそお久しぶりです。といっても、アリオトさんのところで、
よく見かけるので、それほどお久しぶりな感じはしないのですが(^-^;

勲章ですが、確かに3で一覧からは消えていますが、データとしては
残っているようで、1から引き継いだデータを4に持って行くと、
手持ちのイベントメダル以上にマジカが貰えますよ~。

アリオトさんのところ以上にカノンさんのとこで沸いてる気がします。
Quickさんのところのカウンターも毎日回してますが・・・。
あまり書き込まない感じですいません。

今日引き継いでみたらマジカ確かに250とかになってました。
3のメダル数覚えてないんでアレですが・・・。
でもこれで1の勲章はもう本当に精算されてしまったのですねぇ。
ちょっと悲しいです。

 イベントは週末ですから、それで問題ありませんよ(爆)。ヾ(^^;;;
 まあ、イベントが近くで開催されるだけでも幸せだと思います(謎涙)。

最近は休日にも出てこいと言われることが増えましたけどね…。
残業でも徹夜でも休日出勤でも賃金は増えないので、正直、
身体的にも精神的にも最近は辛いですorz

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2007年1月28日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先行入荷している店なら今日からQMA4ですね」です。

次のブログ記事は「されどQMA4はやる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4