SRシリーズQMAフィギュア

| コメント(1) | トラックバック(0)

 SRと言っても三国志大戦ではなく、ユージンのガシャポンフィギュアのグレードのことです。7月27日発売。当日とはいえ、需要と供給のバランスがおかしいQMAのことですし、無くなっていたら一大事ということで、発売前に直接購入…を試みたものの、主要なところでは既に予約を締め切っており、その手のルートに疎い私としては怪しげな店に手を出すのもさすがにアレかと思ったので、鬼のようにガチャガチャを廻すことでカバーしようと決意。今日はなるべく早く仕事を終わらせたいものですが…こういう時に限って不具合や改修が山盛り。1時間残業してもまだ終わる気配が無いので、明日頑張ることにして撤退(爆)。

 秋葉原についてガチャガチャで真っ先に思い浮かぶ先としてヨドバシアキバに突撃。あそこのガチャガチャスペースの数は尋常ではないので、入荷されていても不思議ではないし、意外な穴場かもしれない!…結果、惨敗orz。穴は穴でも落とし穴でしたね、これは。いくら数があっても、ふたご姫とプリキュアばっかりではしょうがない(爆)。

 次にラジオ会館に行きたかったものの、残業が祟ってとっくに閉まっているので、ゲーマーズへ。2階~6階に分散するようにQMAガチャガチャを発見。早速8回廻してみるものの、ルキア3・シャロン1・ミランダ1・マロン3と見事な偏りっぷり。とはいえ、数の面ではあまり心配することは無いのかもしれないと思ったので、とりあえず撤収して秋葉レジャランでちょっとQMAを。

1-1-1-0#2-2-0(2-0-1)
特殊メダル無し

 通算優勝149回目。近いようで遠く感じる150回。ゴールデンだとペガサスでも優勝は厳しいですよね、ホントorz。

 家に帰ってダブリになっているルキアとマロンのみ組み立ててみたところ、違和感が。見本ではマロン先生は帽子をかぶっているのに、これはかぶっていない。他の2つも調べてみたところ、同様。ひょっとして欠品かと思って調べてみると、どうやらこれがシークレットらしい(^_^;。8回廻してシークレット3つって何よって気もするが、ユージンのSRシリーズはシークレットがノーマルバージョンのそれより比率が高いとか何とか…(真偽不明)。それじゃシークレットの意味ないぢゃんって気も…(^_^;

写りが多少悪いのはご勘弁を
同上(爆)

 とりあえず組み立ててコンマイ謹製のシャロンと並べて撮影。左のほうにシャナが置いてあって、髪だけ写っていますが気にしないでください(謎)。なお、敢えて撮影はしませんでしたが、ルキアが縞パン、シャロンがガーターなのはコンマイ謹製と同様でした。ミランダ先生はここに書くのが憚られるくらい、かなりとんでもない造りになっているので、興味のある方は是非入手してみてください(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/105

コメント(1)

 この鑑賞方法を続ける限り、液晶にはし難いですね(笑)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2006年7月28日 01:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひさびさのクマーPart2」です。

次のブログ記事は「秋葉原のQMA大会に参加してきましたよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4