全国大会でSPを稼いでみるテスト

| コメント(2) | トラックバック(0)

 正直、これまではメダルだけ貰ったらトーナメントに戻っていたことの多い全国大会の時期ですが、本腰入れて取り組んでみたら、どれだけ勝ち抜けるのか試してみようということで、今週は全国大会週間です。もっとも、鍍金四段にそんな大それた成績は期待してはいけません(謎)

 ゴールデンということもあってか、ちょっと勝ち抜くと、こういうイジメみたいな面子に取り囲まれますので、全然勝ち抜き数は増えませんしね…。
これぞ鍍金クオリティorz

 少し戻して招集がかかるとこんな調子です。17人な人も七段首席じゃ何の慰めにもなりませんorz
もはや死刑宣告と大差無し

 …たまにはこういうこともあるみたいですけどね。
まさに紙一重

 それはさておき、毎週の問題追加で大抵はNEWの文字が見られる今日この頃ですが、七段や八段のような怪物クラスでも人の子ということでしょうか。問題によって、特に新問は結構間違えてくれることも少なくないので、○×みたいな即答系は全国大会では1問が致命傷になりやすいことも加えて、それが原因で沈んでいくのを見ることもあります。賢王が沈んだときは「○×は怖いですねー、恐ろしいですねー」(by淀川長治)と本気で思います、はい。…自分にも何度も突き刺ささったので、思うどころの騒ぎではないというのは秘密です(ぉ

 しかし、
戦闘が先頭になっている…
こういった問題で単独正解ができるというのはまだ分かるんですが、

いや、確かに辞書にはあまり載ってない衛星だけど…
これを単独正解っていうのはどうよ?っていう気がするのは私の傲慢というものでしょうか…(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/100

コメント(2)

ゴーマンダーギマンダージマンダーヒマンダー

最後のはどういう意味かねw

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2006年7月 5日 02:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「敵はぜいたくだ(珍回答)」です。

次のブログ記事は「DS Liteはじめました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4