滅多に無いであろう午前QMA

| コメント(2) | トラックバック(0)

 今日は会社の都合で午後出勤となったため、いつも通りの時間に起きて11時半前までビッグアップルで午前QMAと洒落込んでみる(謎)。確かにこの時間帯は人が少ないようで、人が4人とかそういうトーナメントが非常に多かったのですが…異常にCOMが空気読まないのは仕様ですか?トーナメント2回に1回の割合で正答率0%~一桁の問題連発で「モウイヤダーーー」といった絶叫の中、何人も0点で落ちていく中、COMが区間賞を含めて上位をかっさらいまくりなんですが。いくら運が悪いにしても、限度ってものがあるかと思うのですよ、ええ。

これはひどい
 トドメがこれ。11問が全国正答率0~18%、または-%。私ともう1人の人は各持ち武器以外はほぼ全滅。私は私で「山口もえ」の4文字を痛恨の押しミスで自滅。COMに優勝かっさらわれるなんて流石にショックですorz

 最後のゲームと決めたトーナメントでアリオトさんに遭遇。(アリオトさんが沈むとは思えないので)これは是非とも私も決勝まで生き残ってアニタイをプレゼンツ(ォィ)しなければと気合十分。

 1回戦のアニエフェは初見多めながら意地悪な読みは少なく、意地悪な読みも知っているレベルなのでタイピングも初速・加速ともに十分で全問正解1位通過。

 2回戦の学問連想がちょっと悔しかったり。5問目で芥川龍之介を押したつもりが何故か指が川端康成に吸い込まれていて、教授ゲット。択一式でtypoやらかしてどうする、俺 orz。これで、ここまでのアドバンテージがひっくり返されて、アリオトさんが区間賞。

 3回戦のスポラン2は難問揃いでかなりの混戦ながらも私が2位、アリオトさんが3位で通過。この時点でヒルダが残っているので、特殊杯の発生は無いので、心置きなくアニタイを投げて胸を借りるつもりで突貫決定。
 
 で、皆さんの武器というバルカン砲で蜂の巣にされた揚げ句に私の伝家の宝刀アニタイは抜いてみたら錆びた剣(とっくに対策済みと思しき初期からある問題)だったようで、全く刺さらずに終了。COMのヒルダにまで芸タイで刺されて本当に終了でしたorz。

1-1-1-1#2-3-1(2-2-1)

>アリオトさん
 今日みたいに午前QMAができることは滅多に無いと思うので、あの時間帯にお会いすることは無いかと思いますが、また会うことがありましたら、その時はまた伝家の宝刀同士で突き合いましょう(笑)。ちなみに、個人的にはスポ4択の3問は十分な難問でしたが、アリオトさん的にはどうだったのでしょうか?(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/94

コメント(2)

こんにちは~。昨日はどうもでした。
最近のCOMの空気の読めなさっぷりは酷いですねwなんとか一緒に決勝行けて良かったです。
決勝のスポ四択は難しかったと思います。僕も一問落としましたし(てかどんな問題だったか忘れてしまったので次も同じ問題を落とす可能性大ですorz)。
なかなかマッチングする機会はありませんが、また当たったらよろしくお願いします~。ではでは。

 こちらこそどうもでした~。全国正答率を思いっきり無視した
COMの回答は正直勘弁してほしいところですよね…。せっかく
データがあるんだから、COMも見習えと…(^_^;

 正直、私はゴールデンメインなのは置いておいても、主戦場が
ペガの方(ケルに上がってもすぐ蹴落とされる(苦笑))なので、
あまりマッチングすることは無いと思いますが、当たったら
こちらこそよろしくお願いします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2006年6月20日 00:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「超手抜きダイジェスト」です。

次のブログ記事は「秋葉原よ、私は帰って来た!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4