熱くなりすぎました

| コメント(2) | トラックバック(0)

 仕事帰りにサントロペでちょっと…のつもりがタイトルの通り(^^;

0-0-2-1#8-5-2(0-1-1)

 ゴールデンにアイス以外で勝とうというのは、もう半ば諦め状態ですが、それを除いても最近のゴールデンの煮詰まり具合はかなり異様な状況になってきているような気がしてなりません。ケルベロスはケルベロスで王・帝・神に加えて廃人の巣窟なのは言うまでも無いとして、ペガサスの混沌具合はそれに輪をかけて酷い気がします。ケルベロスで何かの事故にでもあったのか、落ちてくる六段や七段といった怪物、賢者五段以上相手でも平気な顔で蹂躙する上級魔術士や大魔導士…本来の住人と考えられる上位大魔導士~中位賢者を押し退けてそういった面々が必ず何人かは混ざっているような状況です。意味も無く北斗の拳の世界を連想するぐらいです(謎)

 しかし、レベル的にゴールデンのケルベロスの煮詰まり具合が酷いといっても、フルゲートになることは比較的少ないんですよね。上記の通り、総合レベルは流石にケルベロスに劣ってもペガサスに放り込まれる人が多くて混沌としているような気がします。ペガサス級は上級・大魔・賢者それぞれが平均S・A・Bレベルで放り込まれるわけですが、その上のケルベロス級の条件である大魔S・賢者A以上というのが、このクラスまで行くと問題の難易度の関係もあって満たしにくい場合も少なくない(酷い時には決勝まで行っても総合Bという場合もある)。で、成績そのものは別にしても得点が足りなくてペガに強豪が落ちてきたり、上級までは案外早いので、サブカや何かの間違いで平均Sになった上級も参戦してきたりでペガサス大混乱、と。

 絶対得点でしか括れないというのなら、せめてB+みたいなもうちょっと細かいラインを内部で作って、それを基にクラス分けを行えば、まだマシになる気もするんですけどねぇ…そこがコンマイクオリティと言われる所以と言われればそれまでかもしれませんが(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/83

コメント(2)

クラス数は今のまんまでかまわないから、クラス分けを相対評価にして、あと、階級関係なしにしろと、何度も…

当初は理論上は金剛vs修練みたいなこともありうるみたいな事を言っていたのにねぇ…(´・ω・`)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2006年5月18日 00:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「休日いろいろ」です。

次のブログ記事は「ある鍍金の一日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4