休日いろいろ

| コメント(2) | トラックバック(0)

注:カテゴリはQMA3ですが、メインがQMA3なだけで実質的に日記のような状態になっています(^^;

秋葉レジャランにて
 QMAカテゴリなのに、のっけから三国志大戦の話題ですが、ここまで酷いトレードはさすがに初めて見ました(笑)。いや、確かに左慈いるかと言われても困るのは確かですが…(^_^;。三國無双の左慈みたいにはっちゃけた強さなら別ですがヾ(^^;

 ちなみに三国志大戦はあからさまにキンキラした初心者狩りデッキをかいくぐって、ようやく対人で2勝。一級に昇格して、そろそろ将軍クラスになるわけですが、よく考えたら2稼動まであと2週間もないわけで、今後はどうなることやら…。2稼動当初はQMAの金剛団子のごとく覇王団子になってることは間違いなさそうだしなぁ…(^^;。そもそも人多すぎでプレイできないって説が無きにしも非ずですか(苦笑)

ちと映り込みが酷いですが
 土曜のQMA3は特別変わった戦績も無く、全員アロエのアロエ杯の画像でも。

 最後にヨドバシでエントリーカードの上に貼りつけるテカリのないラベルと一緒にホイールの調子が悪くなったマウスの代わりにせっかくなので(?)ゲイツ製レーザーマウス(謎)を買ってみたり。今、使っているのですが、前のマウスと比べて反応が良すぎるのに加えて、5ボタンの作りに慣れるのに少々時間がかかりそうな予感(^_^;

 日曜は寝過ぎました(^^;。起きてからラベルに印刷して張り込みを試してみたのですが…。どうも私には巷でお勧めされる伸びるタイプのラベルは逆に扱いにくいようです。やっぱり伸びなくてテカリの無いラベルにしようということで、シャローンなカードの作成はまた延期ということに。

 その後、ゲームパドックプラスワンで地元サブカードを作ってみたり(^^;。ただ、ひたすらアニタイに励む現状を打破しなければ、決勝でアニタイ対策が進められている現状、何か他の武器を開発しなければならないという意味も込めて制約を付けることにしました。(それ以前に、頻度の問題で私のアニタイのレベルは結構下がっている模様。「ワスレターーーー」という絶叫が最近は増えました(^^;)

・予習は暫定的に決定した武器を☆5に育てたら全てノンジャンル(バランスある予習を心がける意味で)
・とりあえずの武器はアニゲの中で4番目に正答率の低い四択(多答→四文字→順当て→四択)
・勿論、アニタイは一切使用しない。気持ちがブレるといけないので、そもそもアニタイは出さない

 これで20クレほどやりましたが、やはり武器&防具が無いだけで極端に決勝での成績が悪くなりますね(^^;。決勝で選ぶ四択は単独正解もしますが、単独不正解もザラ。揚げ句に予選のアニゲ四択で落とされたりも。とりあえず、ジブリ関係やアニソン歌手に関する問題に非常に弱いことを認識できました(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/82

コメント(2)

すげえw
2,3枚とかあいまいなのもワロスw

ちなみに、級より品の方が意外と勝てます。
ネタデッキとか多いのでw

全プレイヤーの中で、覇王なんて3%もいないわけなんで、団子になったらかえって、ぶつからんだろうなー。
普通に「名将」なやつはいっぱいいるだろうから、きついことはきついけど。勝ったら大金星!位の気持ちでw

ま、2始まったら、しばらくは群雄伝でイベント掘りですよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2006年5月15日 01:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日の仕事帰りクマー」です。

次のブログ記事は「熱くなりすぎました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4