成績を思い返してみる

| コメント(2) | トラックバック(0)

 この方の影響でかんいちさんがやっていたので、私も武器とは何ぞやということを見直してみることに。

正解率BEST5
アニゲ・タイピング 92.84%
アニゲ・並べ替え 89.86%
アニゲ・キューブ 86.9%
スポーツ・キューブ 85.42%
アニゲ・ランダム2 84.31%

 アニゲ5種でトップを占めると思っていたのですが、意外にもスポキューが4位に食い込んでいました。一時期、予習でアメリア先生にサイコロを転がしまくってもらっていたことがあったのが効いてか効かずか、キューブは全体的に安定していました。トップのアニタイは2の頃からひたすら砥いでいたので、typoとド忘れと完全新問以外ではまず外さないのがウリだったのですが…実を言えば92.84%って思っていたより低いなーと思わないでもなかったり(^^;

正解率WORST5
スポーツ・一問多答 35.26%
雑学・一問多答 42.03%
芸能・一問多答 43.18%
学問・一問多答 44.22%
スポーツ・順番当て 48.61%

 うわ、これはひどい(^^;。一問多答が上位を占めてしまうのは元々の難易度に加えて、全くと言って良いほど対策をしていないからですが、正答群と誤答群を機械的に詰め込むぐらいなら4択の答えを詰めるYO!って感じで、改めて対策する気もさっぱり起きなかったり。

 最近はどちらかというと、4択や連想といった多答を除いてスピード勝負になりやすい択一系を重点的に予習するようにしています。タイピング・四文字・順番当て・多答はランカーにとっては必修といえる分野で、よほど都合の良い問題が来ないと差が付けられない(あるいは逆に差を付けられる)状態になっています。連想も正答率見切りがキツいので自分から投げようとは思いませんが、投げられた時の対策が必要かなーと思いますし、四択は初見でも思考力フル回転および正答率見切りで結構な正解率を稼げる形式だから後回しにでもされるのか、ランカーでも意外と手が回っていない場合が見受けられますので。

 …もっとも、クイズの基本といっても過言ではない形式だからか、問題数もパターンも他の形式に比べて多いようで、かなり予習を重ねても、まだまだ初見が出てくることが少なくないのが問題ですか(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/80

コメント(2)

アニタイ9割すっげぇ・・・。Σ(゜д゜;
自分はtypoばっかやらかしたり、2の旧問や新問はほっとんど素では取れないので86%がやっとって感じですなぁ。
アニタイはだいぶ煮詰まってきた感じなので近頃雑タイにシフトしてるカノンでした(´∀`)

 2で総計1000回は超えているであろう、予習パワーでど忘れしない限りは、
2の復活問は良い餌です(笑)。素の知識だとダメダメな部分が多いのは多分一緒ですorz

 雑タイは一時期力を入れましたが、アニタイに比べて記憶が遅い遅い…orz
あと、上記で書いていますが、タイピングは良い防具にはなっても、良い武器には
なりにくいんですよね。上位賢者の皆さんには全然効かないので(^^;
あと、難問タイピングを取っても○×や4択のスピードでひっくり返されてしまう場合も
少なくなく、「4択って怖いですねぇ、恐ろしいですねぇ」(by淀川長治)と(笑)。

 まぁ、いつになったら4択修業が実を結ぶのかさっぱりわかりませんがねorz

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2006年5月10日 00:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もう我慢できない!」です。

次のブログ記事は「本日の仕事帰りクマー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4