絶望した!

| コメント(5) | トラックバック(0)

 とまぁ、のっけから小泉首相ノリのタイトルでいってみました(謎)。

 賢者に昇格しましたが、それ以降、何かの嫌がらせのように芸能とスポーツしか1・2回戦に出てきません。例外のジャンルが来た時は決まって一問多答かエフェクトか○×(^^;。特に芸能は基本レベルの問題でもガシガシ落とすので、変な問題が出てくれないと残れません(笑)。

 ちなみに、苦手ジャンルが多く感じるのは印象の問題と思うかもしれませんが、試しに本日の15プレイの1~3回戦のジャンル配分をメモしてきました。
1回戦:スポーツ6・芸能4・ノンジャンル2・学問/アニゲ/雑学1
2回戦:芸能・スポーツ/ノンジャンル3・アニゲ1
3回戦:雑学5・アニゲ4・スポーツ3・学問2・芸能1

得意な雑学やアニゲ(特にアニタイ)が3回戦にばかり来るのは何かの陰謀ですか…orz
特に2回戦の半分以上が芸能というのは流石に泣けました。もっとも、1回戦のスポーツで脱落していることも結構あるので、もっとダメダメでしたがorz

1回だけ決勝に残れましたが、相手は五段・五段・全国1位の六段…勝てるわけがありませんってばorz

 しかし、最近の上位賢者の始末の悪さはタイトル通り絶望的になりつつあるように思います。連想第1ヒントで見切るのは見切れる限りは別にいいんですが、第1ヒントでは複数該当しているにも関わらず正答してくる等、明らかにヒント無しで見切っている状況がチラホラ。動画問題で特に顕著なのですが、細かい動作の違いや選択肢の種類、全国正解率で結果が見切れる問題もあるようで、そうなるともはやクイズじゃないと思わずにはいられなかったりします。クイズゲームが最終的に暗記勝負になるのは仕方ないと思いますが、さすがにこの現状はどうだろう…。

 とりあえず、プレイそのものは続け、初段のゲージも4分の3近くまで埋まりましたが、このまま予選に芸能とスポ地獄が続くなど、凹む状況が続くようなら、さてどうしたものか…。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/65

コメント(5)

こちらでは初めましてです。
Quickさん15日にやってませんでしたか。
東京だったので違う人かもしれませんが(==

就職した関係で、基本的なホームは埼玉から東京に移りました。
レジャーランド秋葉原から接続しているピコ(アロエ)であれば、ほぼ間違いなく
自分です。ちなみに15日も20時前~22時前までプレイしていましたよ~。

やっぱいらっしゃったのかなぁ。
2回戦で仲良く予選落ちでしたが(==
自分まだ大魔なのであまりペガサス残ってられません。

言わせてもらいますと得意分野が3回戦にくるのは恵まれてますよ?
基本的に自分が落とさない方向ならそれほど酷いことにはならないと思いますが(決勝いけるかどうかは別問題として)
それよか得意が1回戦で使われて3回戦苦手のほうが詰んでますって。俺は後者が圧倒的に多いです。特に予選落ちした次のトナメでそうなる傾向が強いです。

俺もスポの予選の多さにはゲンナリしてますよ
タトゥか並べ替えがほぼ確実に含まれてます。

三回戦○×だと熱っ!!。
未見引いた時点で敗色濃厚。たまりません。
当たろうが外そうがタイム負けする理不尽さがステキです。

 行けるのなら確かに恵まれていると言えるのですが、苦手が1・2回戦にあって、
明らかに得意な物が3回戦に来ている場合、そこまで辿り着けた試しは
ほとんどありません(今回は0)。1回戦苦手・2回戦普通・3回戦得意の配置なら、
1回戦はまだ踏める人がいる場合が多いので助かることも少なくありませんが、
1・2回戦が苦手だと、1回戦で踏まれるか、2回戦で踏まれるかの
違いでしかない場合が大半です。
#標準から飛び抜けて苦手なものは何処に出てこようとあまり関係無いので…

 何と言うか、この配置を見た時は死兆星を見たような気分とでもいいましょうか…(^_^;;;
同じ詰み状態でしたら、3回戦まで行けた方がSPも増えるし、まだ幸せだと、
この時の1・2回戦落ち連発の時は思っていました。

 ちなみに、3回戦の○×が熱いのは同意です。16.66単位になる場合が
非常に多いですから、まだ初段の私は階級差で上位賢者を押しのける可能性も
残されていますし。Let's 下克上(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2006年2月15日 01:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「賢者昇格」です。

次のブログ記事は「ケルベロス解禁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4