QMAバトン

| コメント(0) | トラックバック(0)

ガクガクブルブル

周りではよく聞くポリゴンバグですが、実際にお目にかかったのは初めてです。これ、怖いよ…(^^;

さて、タイトル通り、にけーさんかんいちさんからQMAバトンが回ってきたので、行ってみようと思います。


1、貴方のCN(出来れば)と階級やマジックペット、ホームにしているお店(これもできれば)を教えてください。
ピコ(アロエ)
大魔導士7級 ペガサス組(ユニコーン組に落ちてることもしばしば)
ペットは緑魚一択

ホーム:
レジャーランド秋葉原
ゲームパドックプラスワン

東京と茨城という全然違う2ヶ所がホームです。
もっとも、プラスワンではプラスワンで作った専用カードで遊んでいますが。

2、貴方のQMAでの強さを10段階(弱1~強10)で自己評価してみて下さい。
トータルで5。大半の人は自分のことを中の下から中の上だと思っているという法則にピッタリ(笑)
アニゲや雑学では7ぐらいあるつもりですが、芸能やスポでは2以下に落ちるので、こんなもんかと(^^;

3、貴方がQMAを始めたきっかけは?
アロエたん(爆死)

4、現在、何を目標・目的にQMAをプレイしていますか?
ただひたすらにまったりと。
仕事の都合上、休日以外に廃プレイできるわけでもなし、ゴールデンながら気楽にやってます。
まぁ、強いて言うなら予選落ちは減らすこと。100円が勿体ない(笑)

5、貴方の得意なジャンル・出題形式はなんですか?
ジャンルならアニメ・ゲームと雑学。
形式は並べ替え・タイピング・キューブ。
もっとも、キューブは偶に魔物が住んでいて、易問でも読めなくてさっくり落としますが(笑)

6、貴方の苦手なジャンル・出題形式はなんですか?
ジャンルは芸能とスポーツ。
形式は四択・四文字・順番当て・一問多答。

四択は飛び抜けて悪いというわけではないのですが、肝心なところで教授やらかすことが多くて苦手意識が(^^;

7、「だからQMAはやめられない!」と思う瞬間は?
頭から必死に捻り出した答えが正解だったとき。単独正解だと尚良し。

8、QMAをやっていて良かったことはありますか?
山程、無駄知識が付いたこと(笑)。
人の輪が広がったこと。
アr(滅殺

9、逆に、「QMAやめたいなぁ」と思ったエピソードはありますか?
あんまりないですね。たまに負け組に決められているかの如く、1回戦や2回戦落ちを連発で食らうとめげますが、しばらく経つと復活してますし(笑)

10、「私だけのQMAの楽しみ方」があれば教えて下さい。
セレクト画面でマイキャラをなでる。
マジックペットをつつく。
珍名カードを作る。

マジックペットは2と比べてリアクションが減ったのが淋しいですけどね。2の花なんか画面外まで飛んでいってくれたのに(^^;

11、QMA3に対しての意気込みをどうぞ!
そもそも座右の銘が「適当」(e-

12、最後に、このバトンを回したい人最大15人までどうぞ!(トーナメントは自分も入れて16にんなので、(笑))
QMAな知り合いには粗方回ってるっぽいので、ばにーに1本渡して(毎度ながら当然、拒否可)残りはポッキリと(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/59

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2006年1月24日 01:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「超低確率の世界」です。

次のブログ記事は「ねこねこソフトが次回作で解散ですか…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4