ハプニング一杯

| コメント(5) | トラックバック(0)

Σ( ̄□ ̄;)

 グランドスラムを達成したら、唐突にペガサス組にすっ飛ばされました。

orz

 先生!これは本当にノンジャンル・順番当てですか。他の人は○×をやってたりしませんか?

私が悪うございました それでは、さようなら
 まぁ、半分が賢者に囲まれたトナメで勝てるわけも無く、2回戦で撃沈してユニコーンに戻りました。魑魅魍魎の館に放り込まれたハプニング以外は普通に勝ったり負けたりで1級のゲージも5分の4を突破し、大魔導士も見えてきたその時、決勝2位で得点Sレベルにも関わらず、いきなりエルフ組に降格。まぁ、中級の時もギリギリで落ちたけど、次のトナメで普通の成績を残せばユニコーンに戻って1クレ無駄にはなるだろうけど、そのまま昇格できるだろうと踏んでいたら…

o...rz
 次のトナメでSレベル優勝してもエルフ組から動きません。結果として、この次のトナメでユニコーンに復帰しましたが、謎の降格で2クレ分の経験値が無駄に…

魑魅魍魎の館へようこそ?
 ようやく大魔導士に昇格しましたが、これからさっきのペガサス組の戦いを数多く体験することになるのかと思うと、気が重いように感じるのは気のせいでしょうか…。これ、考えてみると、前作はランク毎のマッチングで、稼動1週間ぐらいで青銅賢者が誕生するぐらい、昇格も早かったので、比較的早い段階で修練生から超賢まで6ランク(中期から下賢と超銀に分かれて7ランク)に(ある程度は正しい実力差で)分かれていたわけですが、今回はフェアリーからペガサスまで5ランク、スピード的にはそれほど大差無いかもしれませんが、初期状態から4つステップアップすると、現状の最上位。魑魅魍魎が跋扈する地だの廃人の館だのと言われるステージで戦うことになるわけで、最上位の面子が恐ろしく煮詰っている現状では中堅当たりのプレイヤーはやる気無くすような気がするんですがねぇ…。

 実力によるマッチングを謳っていた現在のマッチングシステムをコンマイクオリティの一言で片づけるのは簡単ですが、せめて今後のアップデートではもっとマシな状況にしてくれることを願うのみです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/56

コメント(5)

うちもエルフで優勝して、中級1級になった所でホビットに落ちましたよ。

まあ多答の予習が全然合格できないので、このまま中級でもいいですがw

一問多答は一部ですが、コツのようなものがあるような気がします。
あと、分からなかったら全部選んでOKというのも意外と使えます(笑)。

中堅位の人はエルフで幸せ、かつ大窓行くほどまだやってない人が多いと思うので、全体としてみればそんなにやばいことにはなってないんじゃないかしらん

時間を選べば、ペガサス組は人間がそろわないことも
多いので3回戦までは結構いけたりする事もあります。
ただ、どの時間にも廃人は息を潜めている訳で・・・。
決勝までは確実にいけるわけではないですが、
ユニコーンよりは1落ちや2落ちのリスクは少ないかと。

>ばにー
 んー、確かに言われてみればそうかもしれず。でも、5段階に
全プレイヤーを詰め込むこと自体に無理があるとは思うので、
やはり早急な改善は必要だと思うなり。
 ちなみにエルフはエルフで変な修練生や初級魔術士が
ごった返し始めているように見えたり。今回は下に下りるという
意味でのサブカは意味が薄いと思うんだけどねぇ…。

>isi-okaさん
 仕事帰りのゴールデンor休日プレイしかできない身としては、
人の手薄な時間帯なんて選べないので、ほぼ常にフルゲートの
激戦が待っているような気がしますorz

 勿論、杞憂であることを願いますが、とりあえずフルゲートに
1回放り込まれた感想としては、やっぱりユニコーンを遥かに
超えた魑魅魍魎の館でしたし、暫く厳しい状況が続きそう…(^^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2006年1月10日 02:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吹いた」です。

次のブログ記事は「裏面(違)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4