少し余裕ができたので

| コメント(5) | トラックバック(0)

 サブカにアニゲ月間という名目でアニゲ・並べ替えを☆5にしてみました。☆4の時点でかなり不合格も多いので、正直厳しいところですが、対策されやすいアニゲ・タイピング一本ではそのうち限界が来そうな予感がひしひしとしていたりするので…。

で、予習をやって感じたこと。
不正解その1予不正解その2
不正解その3予不正解その4

超難しいってばさ!

 前作では並べ替えはフィーリングで何とかなる問題が多く、難易度が高くなっても防御的な役割で使われることが多かった並べ替え、2では文字数が少なくても内容がえげつないものが増え、鍛えると凶悪な武器にもなりうるとされています。もっとも、鍛えていても運が悪いと、

サッカー選手の名前にしなさい
A.ベ
B.ッ
C.カ
D.ム

みたいな(これは順当てですが)超易問連発で目も当てられない場合もありますが、それはどのジャンル・形式にも全く当てはまらないものではないので、そうなったら運命と思いましょうと(^^;。

おまけ
うわさの(?)アイドルマスター
いや、やりませんよ?単にレジャーランド秋葉原店にポスターが貼ってあったので撮影してきただけで(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/28

コメント(5)

 お久しぶりです。少しは余裕が出来たようですね。
 こちらは逆にドタバタしています。詳細は、その内に
アップできるでしょう(謎)。

アイドルマスターねえ…
公衆の面前で、よくこんなゲームできるなって感じですが。
いや、どんなゲームか知らないんだけどさ。
とりあえず、18歳未満お断りなの?

おけおけさん>
詳細を楽しみにしております(謎)

ばにー>
脱衣麻雀じゃあるまいし、何故に18禁を想像する(^^;
http://www.idolmaster.jp/
正直、これ見ても分からない気がするけど、とりあえず貼っておく(謎)

QMAの問題はかなりむずかしいようですな。
これでカード育てるのかなりお金かかりそうw
ゲームやらずに楽しんでる自分は勝ち組ですか?w

アイドルマスターは、ぱっと見ではピンクとか緑とかの
髪色のキャラが居ないのが印象的かな。
やっぱりモー娘。を意識してるんですかね。

Leeさん>
QMAは予習の合格状況によって、超初級・初級・中級・上級・超上級みたいに
大まかに分けて5段階の問題ランクがあります。最初は二段階目までしか
出ませんが、予習で合格することで予習でもハイレベルな問題が出るようになる、と。

で、上の画像は最高レベルの☆5まで上げて挑んだ予習の結果です。
最初のうちはこんなヒドイ問題は出ないのでご安心を(^^;

個人的に大笑いした超易問としては、「若者用語で『コクる』とは
『告訴する』のことである(○×)」とか、「太陽は地球の周りを回っている(○×)」とか、
そういう外す方が恥ずかしい問題もいっぱいあります(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2005年7月12日 00:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カロリーメイト杯」です。

次のブログ記事は「逃げちゃだめだ、逃げちゃd(略」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4