就職の面接も控えているわけですが

| コメント(2) | トラックバック(0)

 やることは面接なので、資料の作成と面接の本を読む以外には特にこれといった対策も思い浮かばないわけで、出かけたついでにQMAをプレイ。ビッグアップルに着いてみると、白金以上の皆さんが揃ってプレイしているじゃありませんか。さすがにそんな状況にピコを出撃させるほど勇気は無いので、今日はお忍びカードでプレイすることに決定(笑)。本日はルキア特集ということにさせて頂きます(謎)。

 超賢戦でとにかく弱点としているのがタイプ系以外の問題、特に4択と○×と連想。私はすぐに頭から抜けてしまって誤答することが多いのですが、全体的に正答率が高くなりやすい形式なので、タイピングなどで稼いでも4択や○×でひっくり返されて敗退という事態は何度も体験してきているわけです。予習ではあまり難しい問題は出ないといっても、それすらできないようではお話にならないわけで、最近は上位形式よりも下位形式の方を集中的に予習するようにしています。

まぁ、○×なんですが(^^;
そんな中での1コマ。合格のエフェクトが強すぎて何が何やら分かりませんが、初の100点満点です。もっとも、予習で取っても100点満点回数には加算されませんので、特に意味はありませんが。

ジャンプの瞬間
 しかし、ルキアの正解時のアニメーションはいいですね。くるりと回るアロエと並んでお気に入りです。上のはQMA2画像まとめページの動画の1コマを切り出したものですが、個人的にツボな要素が盛り沢山です(笑)。胸ばかり注目されがちなキャラですが(笑)、そこだけ見ていては勿体ないですヾ(^^;

見えそうで見えない
 どうも、ピンぼけ画像ばかりでいいショットが無いですが、優勝画面をば。どの画像も光の具合で顔がしっかりしてないのが多くてすいませんorz。なお、某V氏はこの場面について、画像に付けたコメントと同様のコメントを残しています(笑)。

悩み中
 そして本日の勝負を決めた1コマ。サンダース使いの人はタイピングスピードが異様に速く、速さでは勝てないと思った時に出た問題。これも速攻で答えられたら勝ち目は無かったのですが、写真を取りつつ、必死に記憶の糸を辿り、残り数秒で思い出して正答。約5点差でサンダース使いの人をかわし、優勝できました。超賢戦でもこういう熱いデッドヒートなら大歓迎なんですけどねぇ…。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/14

コメント(2)

昨夜、何故か君の就職が決まった夢を見ました。
これだけなら、吉な夢なんですが、何故か君の就職先が関西になっていました。
正夢になったら、RubyさんやFiliceさんによろしく
Rubyさん今、こっちだったような気もするけど…

就職が決まったのは事実です。でも、勤務地は多分横浜です。
そうでなければ福岡までぶっ飛ぶので、関西は無いと思われます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2005年3月 6日 05:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何とか借金増やさずに済んだ…」です。

次のブログ記事は「全国大会が始まったわけですが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4