半ヤケQMA(謎)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 大学院の学科試験が終わったが、まだ卒論本体と面接が残っているので、面接のネタを
考えつつ、卒論を書いていると、学科の採点結果について教授からコメントが。


             .,.,,,,..,,..    ドーン
       ,,...-:':::":~~ ,,..  .~~""''':::..,,,
      :::::,         :..::::::::  ,
  ;y=ー~"''-::..,,,. ;;;;;,,,...:::--''''"~
  \/| y |)

 2日前に戻りたいが、そんなことが不可能なのは言うまでもないので、比較的遅くまで
卒論を書いてから、帰りにQMAをプレイを決行。すっかり忘れていたが、Ver.JAIになって
新問が追加された模様。新分岐なのか、分岐で自爆している人もチラホラ。

 まぁ、それでも強い人は強いので、決勝進出しても、いつも通りボコボコにされて
ブロンズメダルも拝めない状況を少し続けて、
銀箔蒸着完了(謎)
銀紙賢者白銀賢者に昇格です。やっぱり飾りだとは思いますが。

 白銀になってからの初戦、1回戦は79点で12位という危ない出だし、2回戦も5位と
ちょっとビクビクしながらの3回戦ノンジャンル・ランダム5で頭に何かが降臨した。

4文字問題「東京五輪80m障害で入賞した日本の女子陸上選手は誰?[田郁与育世依余生幾子]」
[推論]
ひねった名前だったらお手上げとして、苗字に田は使いそうだから、「よ」の読みが複数あることから
「依田」あたりが妥当かな。名前は当時の女性の名前だから子が使われる可能性が高い、
「いく」の読みが複数あるから「いくこ」とするなら「郁子」が一番それっぽいかな。

( ゚Д゚)<依田郁子 

順番当て「次の女優を日本リーバの商品『LUX』のCMに出演したのが古い順に並べなさい」
(a:リブ・タイラー b:ジェニファー・コネリー c:シャーリズ・セロン d:キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)
[推論にもなってない思考]
知ってる名前の中では何となくジェニファーが最初っぽい、リブ・タイラーがその次かな。じゃ、残りは法則で。

( ゚Д゚)<badc 

回答速度の差で1位は逃すものの、余裕の2位で決勝進出。
しかし、全体的に荒れた展開で、この時点で金剛全滅。白金・大賢者・白銀・白銀(自分)という面子で決勝。
そして、

久々の勝利

これも数点差の上に何かが降臨しての勝利でした。

アニゲ・タイピング
「アニメ『マジンガーZ』でマジンガーZに乗り込む掛け声は『パイルダー・オン』ですが、
アニメ『グレートマジンガー』でグレートマジンガーに乗り込む掛け声は『○○○○○・オン』?」

マジンガーZの方は自分の頭の中では言うまでもない位に有名なものの、グレートマジンガーの方は
さっぱり覚えていない。パイルダーで無いのはいうまでも無いが、ブレーンコンドルではどこにも
5文字の単語はないので、全く別の単語であろうことは推測できるが、そこが分からないから困るわけで。
仕方ないので、5文字で何となく聞いてて悪くない単語を考えてみて、

( ゚Д゚)<ファイヤー 

…正直、これで正解とは思ってなかったりしたので、正解した瞬間にビックリ。

何にせよ、時間も遅くなってきたし、優勝して気分の良いところで撤退。


…面接のネタと卒論の続き書かなきゃ(^^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/11

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2005年2月18日 01:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「QMA漬けだった日曜日」です。

次のブログ記事は「全略(違)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4