徒然なるままにQMAⅡ

| コメント(2) | トラックバック(0)

注:本日の画像はレンズが汚れていたようで、全体的にボヤけております。ご了承ください(^^;

 ばにーに地力が付いていると言われても、さっぱり分からない今日この頃。確かに急降下していた
貢献度が徐々に±0に近づいている点で力が付いているといえば付いているのかもしれません。
ですが、今日はのっけから1回戦落ち2連発_| ̄|○。今日はダメポと思っていたら、3回目で
3回戦通過、顔ぶれを見るとアロエ×4…アロエ杯キターーーーーーーーーーーー!!!!!!
でも、それぞれの階級は青銅(自分)・青銅・白金金剛…勝てるわけねーってばさ(^^;

_| ̄|○
ほらね?(マテ

 気を取り直して次のトーナメント。2・3回戦がアニゲなのはいいとしても、1回戦の芸能が
壁になりそうな予感。3問取った後に2連続不正解、最後の問題、
「TBSのかつての人気TV番組『ぎんざNOW』の司会者は○○○○○○?」

( ゚Д゚)<つぼいのりお ×
それを言うなら、「つボイノリオ」ですが、これしか浮かばず_| ̄|○(正解は「せんだみつお」)
でも、ギリギリ通過。2・3回戦はちょっとヒヤッとする場面もあったものの、何とか通過して決勝進出。
でも、面子は青銅(自分)・白金白金金剛…イジメですか(T_T)
そして、終わってみると、
せんせー、金剛の人が強すぎます(^^;
まぁ、白金の人に一矢報いることができて何よりということで自己満足


 そして負けはしたものの、気分良くNext play。また1回戦芸能だったものの、2・3回戦はアニゲで
幸運にも決勝進出。今度の面子は青銅(自分)・大賢者・金剛金剛…まぁ、3位以上を狙おう(^^;
ところが、この金剛2人組、さすがに金剛というべきか、それぞれスポーツのラン4・ラン2を選択、ラン4は
競馬中心で全滅or全員正答といった感じであまり差がつかず。が、ラン2で自分でも驚くほどの勘を発揮。
「(並び替え)2003年にアヤックスからイタリアのインテルに移籍したオランダ代表の選手は?」
最初に与えられた文字列は「ルメフンデイデァ」…投げたくなったが、投げても解決しないので頭をフル回転させてみる。
最初の数秒で「ファンルデイデメ」に並べ替えてみる。ファンが何となく名前っぽいから。
そして残りの5文字で名前っぽく「ファンデルメイデ」でOKを押してみたら正解!
今、調べてみたところ、アンディ・ファン・デル・メイデ(Andy VAN DER MEYDE)のことらしい、よく当たったもんだ(^^;

続いて、「(並び替え)サッカーW杯アルゼンチン大会で大会通算1000ゴール目を決めたオランダの選手は?」
最初の文字列は「レリブンセンンク」。「ン」が多いのでバランスよく、読んでも違和感が少ないように…
「レンセンブリンク」まぁ、こんなもんか。多分、違うだろうけどでOKを押したら正解!
奇跡的な勘が働いたものの、やはり金剛の壁は厚く…
奇跡とも言える勘が冴えるものの…
とうとう、金剛の人に一矢報いることが…優勝できる気がまだしないのがアレですが_| ̄|○

 まぁ、その後も安定してとまではいかなくても2度決勝までコマを進められたので、その結果で今日は終わり。
金剛に囲まれた日 これは惜しかった(>_<)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/7

コメント(2)

せんせい、QMA2のSSが同じようなのばっかです。
もっといろいろな画面がみたいよぅ><

QMA2ギャルゲー疑惑(笑
 ↓
http://www.konami.co.jp/am/qma/qma2/mainmenu.htm

疑惑って言うか、このゲーム、だってそもそも絵師の人が…(ゴニョゴニョ

SSが同じようなのばっかりなのは、優勝しないのが要因である、とか言ってみるテスト。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2005年1月31日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々のPlane of Time」です。

次のブログ記事は「リクエストにお応えして趣向変更」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4