へっぽこスクリプトの部屋
ここはちょっと頭を働かせれば、(義務教育の終わった人なら)誰でも作れるへっぽこアクションの類を載せる部屋です(笑)。 ここに万が一、あなたの探すスクリプトがあったら、勝手に持っていって構いません。 改造・組み込みももちろん自由です。何せ、少し頭を働かせれば作れるものですから(^^;。 わざわざコードを書くのが面倒くさい人向けです。 ただし、あくまで動作部分しか書かないので他のコードとの整合は自分でやってください(^^;。
と、いうわけで「こんな誰でも書けるコードをわざわざ公開するな」というツッコミは却下です(笑)。

その1・累乗計算
このアクションはRui_KのRui_X乗を求め、Rui_Kに代入するものです。 そのため、このアクションを実行する前にRui_KとRui_Xを宣言し、数字を代入しておかなければなりません。
#綾織の言語仕様に累乗が無いので作ってみました(笑)。


その2・簡易ビットフラグ
このルーチンはBit_Locateに書きこみ位置、Bit_Typeに数値を記録して呼び出し、BitのBit_LocateにBit_Typeを記録してビットフラグを作成するルーチンです。 検索ルーチンは、Bit_Locateに検索するビット位置(一番右が1)を記録して呼び出すと、1か0かをBit_Serで返します。 ただし、僕は数学は苦手で、あんまり複雑なことはできないため、非常に簡易的な代物ですので、10ビット(0000000000-1111111111)しか扱えません(^^;。 代わりにそれなりに速いと思います(^^;(^^;。


その3・時間を間違える(笑)
このルーチンは時計の長針と短針を間違えて見て時刻を報告するルーチンです。 実用性は全くありませんが、おとぼけペルソナや寝ぼけた状態のペルソナなどに使えると思います(笑)。


その4・精密タイマー
このルーチンはあかねのクイズに使われている精密タイマーからWAVファイルそのもの・再生後の計測継続・サウンド環境を持たない環境への配慮を取り除いた簡易版です。 メディアの再生位置を取得して時間を計測するという方法を使っているペルソナをあかね以外で見たことがないのですが、そんなに使い道の無いルーチンなのでしょうか?(^^;


その5・クイズ
このスクリプトはあかねのクイズに使われているクイズシステムから出題関連だけを取り出した簡易的なシステムです。 発展させればいろいろな形式のクイズが作れると思います。




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